グループ店舗の営業時間に関して(続報)

平素より弊社グループ店舗をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
このたび、日本国政府より3月上旬の2週間は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大を防止し、感染の流行を早期に終息させるための最大限の対策を講じるとの発表を受け、2020年3月4日(水)から3月15日(日)の間、営業時間の短縮を決定し対処してまいりましたが、3月10日(火)「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策本部」からの「各種対策の10日程度延長すべく要請」等を受け、営業時間短縮の期間を3月31日(火)まで延長する決定をいたしました。
現時点では、4月1日(水)より通常営業を予定しておりますが、今後の政府および関係行政機関等の発表により、その期間の延長等を行う場合は、改めてお知らせする予定です。
 
●営業時間
3月4日(水)から3月31日(火)の間の営業時間は原則として10:00~20:00とさせていただきます。駅構内店舗・商業施設内店舗・テナント店舗・24時間営業店舗等に関しましては、関連施設等の状況により対処させていただきます。また、調剤薬局に関しましては、医療機関との連携により対処させていただきます。
※個別店舗の営業状況に関しましては、マツモトキヨシホ-ムペ-ジ内に順次更新してまいります。
https://www.matsukiyo.co.jp/map

●感染防止に関する就業対応に関して
・マスクの着用、手洗いの徹底、検温管理/体調管理、出張及び渡航制限、会議/研修の延期
・お子様を持つ従業員に対し最優先の配慮を行い、柔軟な出退勤スケジュ-ルを組むことで、従業員の健康管理/安全確保に努めております。
・本社スタッフに関しては、リモ-ト(テレワ-ク)勤務を推奨するとともに、各フロア-とも隣席での就業は控え、本社大会議室を開放することで就業者同士の距離をとり業務にあたっております。
また、本社内の会議室を開放し、お子様を同伴しての就業も認めております。

今後も新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大を防止し、感染流行を早期に終息させるための各種の対策に取り組んでまいります。

株式会社マツモトキヨシホ-ルディングス
代表取締役社長 松本 清雄